happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

9番目のムサシG&G6巻 プチ感想ほかプチ願い~~★

オミクロン早く収束しますように!!! みんなみんな気をつけようね!!!!

 

ネタバレ禁を気にしすぎか、別に書いてもいいのか感想がむずかしいのでプチトーク^0^(こういうのは今後は控えます!!)

 

キリちゃんの存在にだいぶ慣れてきた。ちまたではトイプードルと呼ばれているとかいないとか!? 私の中でもちょっとだけナインの愛犬みたいなポジションになりつつあります!

・キリちゃんにぶい・超にぶい。本当にUB!?(すみません)ちょっと可愛い♪

マリアさんにはきっと何か正体があると思います!!(外れそう^0^;)

書き下ろしいっぱい! 先生、お疲れさまでした!! ありがとうございました!!! お忙しい中、感謝祭でお話できてとっても嬉しかったです!!!


・2020年と、たぶんそれ以前にもろもろで。
たとえ話なんですけど、
SNSとかで反発があるか、喜ばれたのにサアーって人がいなくなるかの2択だとすると、
自分だったらどうするだろう。とふと思う。@0@


悪黙のルカくんなみの究極の選択・・・!!(他にもあればあったで)


はたから見ると怪現象!?
でも読者サイドの人の何割は、そうするしかない・・・!みたいな。リスクヘッジもありますし。作家さんが何を喜んでくださるのか、もあるし。
1000人とかいるにしては、人が少ない(m--m)

 

もちろん、先生が大きな病気をされてもう2年だし、こんなことやっている間に、先生のお体に何か起こりませんように・・・という気持ちが一番であります。

 

あと三回くらい同じことがありそうなので、つい書きました。m--m;;;汗汗

自分の読みたいものは勿論ありますが、セールスの成功&作家さんの表現したいものも同時にできるといいな、と遠くからこっそり願っています!!! 

(個人試算だと1:3~4(隠れ)だとつじつまが合うと思う。一時は大半だったとのこと。読者スタッフさんより)


~~~(個人の記憶・感想です★)

一時ツイッターはアバウトに空しんごはまちがったファンまで行ったし
LGBTへの視点ももろもろあり、だいたいはあそこ通して言わないと思いますm--m 飛び飛びに出入りしてるので、まちがってたら訂正しときます)

 

ご自身が描きたくて、きっと何年もかけて組み立てたものが形になりますように。

わたし的にはルカとショウは友達!!!で・・・なニュアンスは「悪魔の黙示録」できればコミックス版の順番で読むとすっごく面白いですよ!!!>▽<

 

たぶん 天国に一番近い島 → 連1 →ソドムの落日 → 連2 →B&W →文庫と同じ・・だったかな?!! 文庫ではRENが最後に来てるんですよね!!!

では~~~~!!!   

どのお仕事でも、だれもかれもが、健康第一で過ごせますように!!!