happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ボニータ1月号&あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでごうございます。今年もよろしくお願いします!!^-^!!
オミクロン株拡大につき、お互い気をつけましょう!!

前文は少し前に書いた文章★
ぶあーって日が流れたので少しだけ。
クリスマス&年末年始いかがお過ごしでしょうか。ハンドメイド的には冬の陣って感じです。ここからバレンタインまで一気ですね。
新株が気なるんですが@0@、キンキコンとかコミケとかジャニーズカウコンとか復活しているものもいっぱい。現場に行かれる方は気をつけて楽しんできて下さい!! 
ーーー

・虚妄の女王・・・アルムールが○○○○ 待て次回!!あとアドマッドとか初回から気になるキャラがどうなるのかも今後の注目ポイントです!フィアンナはすっかり貫禄がついてきましたね!! 順調に物語が進んでいきます!!

・三つ星洋酒堂・・・看板犬になるかと思いきや(笑)ラストは今回は次へのヒキかな? これが載ってることにずいぶん安定を感じるようになりました。


・海が走るエンドロール・・・がこのまんがが凄いで1位だそうでおめでとうございます!本屋でめっちゃ積んであるー!! どーんって本あって、ちょっとびっくりしました。これだとリアル映画化の話が来そうですね。三つ星洋酒堂も始まった時点では「また新しいの始まった-」くらいだったので、
作者さんや編集さんの慧眼が素直にスゴイと思う。いやもうさすが!!(拍手)近年、なかなかこういうの見ないくらいです。 ガンガンいきましょう!!!

 


2号連続でムサシの表紙と付録ですよ!! キリちゃんがとうとう・・・!!(ネタバレ?)ナインに!!?ずるーい!!

付録のパートは好きなくだり。これもマイ映画化希望パート!>▽< 空しんご物語で涙するよ~~。いやラブよラブ。俳優は雰囲気ある絶妙なイケメンで、イケメンすぎない人が希望です!(むずかしいこと言うな)大介はな○わ男子から一名。

 (くわしくは今号を見てね・雑誌を買うといっぱいマンガが読めておすすめ!)

 

お邪魔させていただいた
ファン感謝祭では高橋先生、公式さん、スタッフさんたち、ありがとうございました!みなさんおつかれさまでした!
練習場からたいへんお世話になりました! 楽しかったし素敵な年末でした。
おしゃべりして下さる方もありがとう!! コロナの今は特に、ちょっとしたおしゃべりをして頂けることで元気をいただけます。
今回いらっしゃらなかった方も他の機会やメールやらでぜひ。それに尽きますm--m

ーーー

ーーー
これは私個人の思い。後日削除かも。先生の体調とかで違うかもですが

内容は「たぶんこうしたいんだよね」は、前にたまたまチラっとお聞きしたカンペ?と繋げると(バレ禁・バレ禁)私と、その時聞いてた方が同じ解釈。な反応。^-^;他の方が微妙に違う。矛盾は私的にはないです。@0@

大丈夫だといいなーという感じ。
それじゃない場合も、大丈夫だといいなーな感じ^-^;先はもちろん読みたいですが、どうか体調を第一に。ずっと描き続けてくださると嬉しいです。引き続き月末頃にふらっと顔を出したいです。m--m

-------------


・やじきた学園・・・このコスプレバトル、けっこう楽しく読んでいる。でもこれほんとに最終章?感が少し(笑) キタさんのエピソードがあまり読めてないので、既刊を読みたいです!!


炎の蜃気楼 ・・・新章になている。伊達正宗が!!! スケールアップしてよい。正宗のキャラのちょっと期待が高まります!!!

 


ではではゆるゆるペースですが、本年度も健康で、お互いに良い一年となりますことを願いつつ。
新株に気をつけて、お互い健康第一で過ごしたいですね!! ^^Y

どうぞ先生たちもみなさんも体にお気をつけくださいませ。