happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ボニータ11月号 感想★



虚妄の女王はお休みなので、早くも(笑)来月が待ち遠しい!!!>▽<
ボニータ花盛りで、面白い漫画いっぱいあるよ!!! 吟鳥子先生には、じっくり次回構想を練っていただきたいけど、早く戻ってきても欲しいという気持ち。

 

付録は吸血鬼のカード。インスタ風。どうすべーか。大きめの本に挟んで栞にするか!!ということで使い道は解決しました!!!!

 

来月号は赤石先生のクリアファイルだそうです♪ PAも復活。こないだのひずき君の回楽しかったー!! 次はトワの新エピソード?身内にボニータ見せたら「PA!女優の奴なつかしい!! えの○とかなこ!」って叫んでました。

 

海が走るエンドロール
味のある空気感。この作品、リアルに映画化も見てみたい。今だとスノ○マンのラ○ール君あたりがカイくんの私のイメージです。互いを撮りたいうみ子さんとカイくんですが。。同級生たちとうみ子さんが会話してるシーンがほほえましくていい。

 

やじきた
楽しい学園ものだけど、用心棒編・又々が面白すぎて今の奴は少し寂しい。でも貴子姫に癒やされる。やじきたがまだまだ続きますように!!

 

クジラ・・・ストーリーの続きが普通に気になる。。過去エピソードが語られてから、ぐっと引き込まれます。ところで過去に出てきたフユナが可愛い。。オルカもまたもう少し出るといいな。

 

洋酒堂・・・やっと店員さんたち3人の物語が少し語られてます。ファン必見!と思う!! 

蜃気楼・・・主人公と譲くんのパートが良い。。。友情してるー!!! もう、いにしえの甲子園選抜ソングの「夢冒険」が聞こえてくるよう!!!>▽<やっぱりもう終わりそうだけど続くのかな。

 

ムサシ・・・!!カラー扉はキレイに切り取りましょう。でも隣のエイラのアロルド君の絵もキズがつかないようにしないと。@0@(難しい)空の絵も欲しいー!バレ禁は予想と違いました! おお!てっきりマリアさんが・・・(略)かと思ってた! 

 

ぼんくら陰陽師・・・毎回、クセがなくて読みやすい。絵もお話もストレートでさらっとしていて、一本くらいこんな感じでちょうどいいかな?

 

心は来月号に飛んでおります!! ではまた次の発売を楽しみにしています!!

海が走るエンドロールはもし実写にするとしたら、うみこさんはどんな感じの女優さんがやるのかとか、じわじわとイメージ中。

サウル隊長は実写にするとしたら・・・外国人の渋いんだけど、面白みもある俳優さんで。。。かなり難しいですね!!(妄想)

セスは該当イメージの人がいっぱいいそう。  ではまた!!!