happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ミスボニ10月号  ついに・虚妄の女王

まだ読書途中なんですが、フライングで。

全然アテにならない辺境ブログです。

わっくわくでしたよ10月号!!!>▽<

 

・表紙巻頭はクジラ。色味が相変わらず綺麗です。色の塗り方が不思議なんですが、これはデジタルイラストということかしら。 内容は・・・ああ、ラスト近いんだなあと最近毎回思います。チャクロ・・・。めでたくクジ学・復活もわくわくの大きな要素!!

 

来月の表紙は吸血鬼すぐ死ぬ&炎の蜃気楼ダブルフォワードみたいな布陣で、頼もしいこと、この上ないタッグ!!! 勢いづいて欲しい限りです。

アニメ開始とのことでガンガンいきましょう!!!! 売れ売れ~~~になるといいな♪!!! 雑誌全体でセールス上がれば、いろんな事が自然と上向きになる・・・みたいなことを願います。 電子だけ出てるコミックスの紙版とか!!付録とか!!

 

アルマジロの単独表紙じゃなくてイケメン×2表紙で~す>▽<!!!!!! でもアルマジロ可愛くなってきたわ) 

 

・付録は吸血鬼のクリアファイル。デザインが使いやすくていいですね!!

これは可愛い! 作品・キャラを問わず実用品だと個人的に嬉しいです。

 

・とうとう虚妄の女王に、辺境警備からサウル・カダフ隊長が出ました!!

出るのかな~出ないのかな~なわっくわくからの満を持しての隊長です。

軍団長に出世なさって渋みもアップし、まだまだ味を隠し持っているのは、辺境警備ファンなら知っているところ。

しかもカイルとセスまで登場です。これは今後に期待が高まるばかり。

フィアンナの恋パートがそっち行ったか~~~♪なのもマルでした。

 

しかしカダフ隊長、前よりさらに渋い~~~渋い~~~!!! ストーリーも一気にグっと面白くなって参りました!!! 次回は12月号??? 待て次々号!!!

 

・神域のシャラソウジュ最終回!!!・・・最後まで面白い作品でした。好きなキャラは知盛・・・。知盛と徳子の兄妹に涙。次回作も楽しみにしています!!!!

雑誌を買ってて出会えて良かった一作でありました。先生、素敵な作品をありがとうございました!!&お疲れ様でした!!!

 

・三つ星洋酒堂・そう来ましたか!という感じです。今回も綺麗な絵&良いお話でした。浅井先生はこのキレイな絵と短編のセンスが相変わらず切れ味良いです!

 

・ムサシ  ディエス・ディエス(バレ禁 笑)♪ うっひょ~♪ (バレ禁)ニマニマ。ストーリー動いて佳境になったらまた!! 次号のカラーとても楽しみです!

 

エロイカより愛をこめてのマンガ・・・ちょっと少佐が気になってきたよ!!(笑)奈々巻先生のマンガが二本も読めて良かった10月号だ~~~♪

 

・海が走るエンドロール・・・巷で人気と聞きました!!! おめでとうございます!!! ノーマークだったんですが、これ斬新で絵も素敵ですものね!! おいおい読み返していきたいです!!

 

・やじきた

・ぼんくら陰陽師

そんな感じかな? 付録が毎号になってやっぱり豪華感が増しましたね。

 

まだまだコロナ収束の兆しは見えず。ワクチン接種完了の方も多くなってきたイメージです。。しかし、どの人も、それぞれがそれぞれにラクなようにという、いつもの感じで!!!! 

誰もが、大切なひとり。ひとりひとりの健康より大切なものはありません。とワタシは思う。今月も、改めまして、みなみなさまのご健康をお祈りいたします!!!!!