happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

小ネタ★サンズイールのルカ★ ややムサシ雑誌ネタバレ注意です★

大喜利を考えてたんですが、

ビミョーに雑誌ネタバレなので汗

(だいたいテキトーですが、1つひっかかる★っと思ったので)

長めにしてこっちに置きました。よろしければ雑誌ネタバレ可な方はぜひ(^_^;)

悪黙とむさしコラボ?の小ネタです★

 

 

サンズイールのルカ

 

「ショォォォオオオ!!」  (VSマスター)
「ルカー!!!!!」


マリア 「不審者を発見!!」(ルカとショウに向かって)

救世主ピンチ! ショウルカが、マリアさんに勝てる気がしない!!

 

ショウ 「ルカ、一人でも逃げてください!!」

ルカ 「僕が君を置いていくわけないだろ(笑顔)」

 

マリア 「覚悟なさいっ!!!」
9 「・・・マリア、そのあたりで。あれは地球の破滅を招く人たちではないから」(マリアをいさめている)

ディエス 「・・・知り合いですか?ボス」

9 「・・・彼らは、たまにUBに協力してくれる」

マリア 「まあ、早く言ってくださらないと」(縛られたショウ&ルカ(涙)

9 (笑顔)(口を挟めなかった)

 

ショウ 「さっきから戦う相手が違うって言ってるでしょう・・・穂高連と戦って下さい!!」(瀕死T-T)

ーー

日本

大介とかがり(昼寝中)

 

空 「・・・(9から極秘電話あり。非常事態を知る)」

405 「どうかしたのか? 空」(何も知らない)

空 「いや・・・しばらく留守にする」

405 「・・・俺も行こうかな」

空 「・・・(絶対ややこしくなると思っているが、止めても来そう)」

405 「また旅に出ようぜ」

空 「・・・(さっきの電話で、間違っても連れて来るなと言われているので迷っている)」

405 「支度しよう」

こうして、なしくずしにサンズイールへ向かう慎悟と空であった・・・。


★そして、穂高連 VS チーム9番目のむさしの戦いが始まる・・・★

 

ーーー

再びサンズイール

レン 「ねえ昔みたいに、仲良くやろうよ。ルカ」

ルカ 「僕は悪魔を友人に持った覚えはない」

 

マリアが到着  「今度こそ覚悟しなさい!!!!!」

ショウ 「穂高が危ない!!」

ルカ 「なんでかばうんだよ、ショウ!」

ショウ 「・・・ルカ」

 

405 「ふー。着いた着いた。あ、弁当食おうぜ空」

空 「魚が足りないから調達してくる」

 

(慎悟たちの様子を影から見ながら)

ディエス 「戦力的に、DⅣは戦ってくれないと」

9 「・・・DⅣ、すぐに慎悟の周囲400メートルの外周に村を作ってガードしてやってくれ。慎悟には何も知らせないように」(極秘電話で)

 

空 「・・・わかった」(電話で)

405 「おーい空、うまい!! この魚!!」

空 「今、行く。もう一匹おまえにやろう」

405 「サンキュー!!」(爽やかに)

 

こうしてサンズイールにも、UBやDたちの拠点となる、新たな村ができたのでありました★ あなたの町の近くにも、こんな秘密の村があるのかもしれません・・・★★

 

★おわり★(もちろん、大ホラです★m--m)