happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ミステリーボニータ5月号~6月号

またデータ入力の次回分が来てるけど、まだ期限に余裕がある。(ニヤリ)


------------------------------------


積ん読になっていた雑誌をやっと読んだので、2カ月号いっぺんに読む。>▽<


5~6月号が混ざってますが。。。

ミニ雑感。さすがに2カ月分なので、「なんか全部の漫画がある!」という気持ち。
あ、でも今の何号にどれが載ってるのかわからない感じでも、とにかく月刊誌なのが私はちょうど良くて嬉しいんですよ!!


・お話的に面白そうなパートにさしかかってきた、と思ったのは「天上恋歌」。いいところで切れました。-□-;

 

・「神域のシャラソウジュ」・・・かなり話が重いながらも佳境ですT-T 徳子様が一番好きかな。。3号連続で載るようで、7月号もあって嬉しい! 最終回まであと2~3回なのかな?  2巻プリーズ!!!! 

 

・やじきた・・・あああ、エピソード的に前までの方がいい~~~! 今のところ、今回は話の範囲が小さ目かな。

 

まほろばの番人・・・わりとすぐ二人が上手くいきそうなので、ここらで他のキャラとの関係とかも出てくるとさらに面白そう♪

 

・洋酒堂のポストカード・・・でっかい(笑) ポストカードサイズという言葉のイメージを超えている(笑) 絵がとても綺麗です♪ お話もしみじみ小さな幸せで良かったです。

 

・あしべせんせのイラスト集は、剣を雪に突き刺してる絵と、森の中で白い馬がいる奴がお気に入り♪

 

・もう一つ付録。クリアカバーの蜃気楼。プラスチックだー!! えー、カバーに掛けると絵が変わるそうです♪ お話は譲くんの表情がいい♪

 

・「虚妄の女王」が1巻が出る! 辺境警備外伝は、単に世界が同じなのかキャラも関連するのか、(物語にさわりがなければ)いつかおせーて欲しいな♪


・君を死なせないための物語も、次で終わり。寂しさ倍増!!! 夜ちゃんの話はかなりこわい展開ですね!! アラタの弟の方は、最後よかったねという感じT-T 趣味がちょっとショタコン気味なのが私的にマル。

 

・クジラが盛り上がっている。。。T-T  ええ、四コマが来月号で最終回!!!!これまた寂しすぎる!!!! 優柔不断なので、雑誌が自分に合うのか迷っているまま1年ほど過ぎているのですが、クジラなくなると痛いなあ。。T-T

 

・ムサシ・・・・ロロドとラド続く。そろそろ大流れストーリーに動きがほしい。>▽< 

 

 (追記

過去作のファン層で「すっかり様変わりしてる・・・」と戸惑われている方をお見かけしたので^^; 
えー、色んな方々が気軽に来れるようなムードをめざしていると解釈していますので、(違っていたら後日訂正します)
お声をかけてさしあげると、公式SNS様は喜ばれると思いますよ!

特にショウ→空ルートの方とか。今でいう腐女子さんNGではないそうです。

逆にビックリするほど「君ら、おったんかーい!」と思われてしまってるかも♪@0@ シャイなかたは、メールとかどうかな。>▽<  ツイッター様はウエルカムだと私は捉えていますm--m

 

聖と洋のファンの6割くらい

ルカとショウのファン9割くらい

ひっかかってしまったかも・・・-▽-;;;(個人の推定数字です)

空としんごは8割くらい?? 

 7は?9は? 

 

どちらにしろジェンダーフリーな雰囲気もこの作者さんの魅力と捉えています♪

ーーーーーーーーーー

付録というか欲しいもの

シングルCDとか?(←お値段的に全員サービス?)(何が入ってるCD?)

!! 主題歌とかアルバムとか!!(←何の主題歌??アニメ>▽<?)

 

VRだかARだか、配信が見れるシリアルナンバーだか、今風の企画があるとなおうれしい。(個人的に)

 

結城はソロ(←おい)。しんごは9&空とそれぞれデュエット。

7は9とペア? 19は23、33とトリオ?ペア?

大介、空、ディエス、ドセは4人組。9単体は1つはいる。慶&大介・・・(小声)

え? 多すぎる・・・? ですわね。シール付きの手帳とかどうかしら♪♪

ーーーーーーーーーーーーー

ではでは♪