happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

金田一の9巻~♪

こんばんは。そろそろ復調+入力&制作作業もいつものペースに戻ってきました。すっかり初夏ですね。

短文ですが、プロバイダ?から「1カ月たちましたが、ブログ忘れてませんか」のメール的な奴が来る前に何かを、と。^^;

金田一37歳!6巻から読み直さないと事件をすっかり忘れてるから、積ん読になっていたけど、やっと読みました。珍しく犯人当たった!! 確率的におかしいほど外すのに!!>▽< 

というか犯人が易しくなっていますね。

某「彼女」については、・・・・「うん、ですよね」な、肩すかし(笑)持越しですね!!というか、ラスト1冊で出て来るとかでもいいと思う。

どっちかというと、まりんちゃんが可愛い派かなー>▽<

 

次の10巻が6月刊行とか、早いのも嬉しいですね!

細部をすっかり忘れきる前に、事件の再読をしなくて良さそう^^;

新作の「○○○殺人事件」では、あっちの彼女が登場!! 立派になって・・・(笑)♪

というわけで来月の10巻も楽しみにしてます。