happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ボニータ2~3月号★★★

★★★★★★ 先月号と今月号の合同です!! ★★★★★★

 

 

2月の紙コミックスが5冊も出るのが何だか嬉しいです!! 九龍も2巻でるし>▽<

最近コミックス少なめな気がしてましたので、めでたいムード。

というわけで

 

「海が走るエンドロール」・・・2月号はショート編です。鍋がおいしそう! 書店の勢いがとにかくすごい!! 3月の付録のフィルムしおりはデザインがお洒落でいいですね>▽<

注目度が高いせいもあるのか、一気に3月号で凄味が増したような気がします。うみ子さんが、というか、お話全体が。さらに注目です。


「虚妄の女王」・・・新しい事実が出てきまして、たぶんフィアンナが○○という展開でしょうか!?トライドとフィアンナが二人旅・・・? これは私としては嬉しい展開!! 待て次回!!です♪

 

まほろばの番人」・・・なんと最終回!! もっとじわじわ続くのかと思ってました!! 終了は残念ですが、とても素敵な最終回でした!! お疲れさまでした!! 雫さんと二宮さんに幸あれ!!


「三つ星洋酒堂」・・・2月号の分・・・じんわりといいお話でした。母の味、それは・・・。うん、気持ちわかりますねえ!! こういうのありますよね^-^

 

「天上恋歌」・・・元気なアイラに少し影が見えて・・・。康王はどんどん好きになってきます!! リンシさんより性格がわかりやすいところがマル!! アイラの父親について・・・史実を知ってるともう流れがわかるのかな?

 

「酒井美羽先生」・・・ところで『ミルクタイムにささやいて』は子供の頃に読んだんですが、お子さんがいらっしゃる方の作品だと思っていたのですが、驚くエピソードがたくさん! 師匠の山田ミネコ先生とのやりとりが微笑ましい^-^ 小説の「裏側の世界シリーズ」が山田先生ですよね? 懐かしい。。


「ムサシ」・・・好きなイラストが表紙に来ていて2月号の付録の冊子がとても嬉しいです!

付録も本編もいいところでお話が切れてますね!! @0@ T-T ダブル感動

だんだんエピソード同士のつながりがはっきりしてきて、涙の海ね・・・T-T タオルうう!!

 

付録→レッドスクランブル9巻につづく!! 10~12巻がとってもいいですよ!! イラスト2枚を繋げられて嬉しいしんごと空の表紙でした! こっちの続きもそろそろ読みたいです>▽<(できればで!!;)

 

本編→ナイン、ディエス、ドセたちの作戦行動もさることながら、キリちゃん・・・!!待て次号!!!です!! キリちゃんへの情がだいぶ湧いているところで、このエピソードは号泣MAXな予感が!!・・・T-T T-T T-T 絵文字感想追いつかないわー!! T-T 涙の海で泳げるエピソード・・・・!!!

 

「やじきた学園」・・・コスプレバトルつづくキタさんがかっこいいの回でした!!(笑) キタさーん!!♪ そして乱闘へ・・・やはり(笑) イキイキしてますね。こち亀みたいに、雑誌にあるとホっとする一作。

 

「クジラ」・・・スキアが出てきてから一気に緊迫感が出てきて、これも待て次回!!

 

PA」・・・あるとホっとする一作の一つです!! 今回はラストほのぼので読後感がいいですね。

エロイカより愛をこめてに(略)」小川彌生先生!! きみはペットの方が!!

スタイリッシュな絵でかっこいいのが読めました♪

 

「探偵はサウナで謎をととのえる」・・・すみません、これサウナない方が読みやすいかも(笑) 謎自体は面白そう。

 

「エイラ」・・・ちょっと短めかな? 次回に期待です!!

炎の蜃気楼」・・・主人公たちの関係とドラマが明らかになってきました!! そっちも気になるんですが伊達様ご一行がとにかくいい(笑) 事件やテーマは純粋に面白いです。

でした!! 

ではまた。

今回も、とにもかくにもオミクロン株収束しますように!!!