happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ミスボニ 6〜7月号★★

新連載が・・・ちょ、ハーディが主役で表紙で狭霧もいて、サリーって呼ばれてるやつ始まってます!

 

虚妄の女王のコミックスは今月。予想より短期での連載終了は残念でしたが(涙)、完結コミックス発売は楽しみです!!紫堂先生の次回作はいずこで??

 

エルの別冊付録とか吸血鬼のスタイリッシュなマスクケースとか、私的には付録充実です。マスクケースは小さいクリアファイルとして使用♪

来月号のノートも嬉しいです! (髙橋先生の付録もいつかノートも欲しいです>▽<グッズ欲しい♪  )

「星にききたまえ」用心棒編又々が面白すぎたので、とても嬉しい新連載!これはぜひ長編ストーリーものになって長く面白く続いてほしいところ!!です!! 初回は控え目に言って最高!!でした♪ ^_^  サリーの内面が可愛い。

 

潮見先生の新作も載ってて、なかなかナイス!

「クジラ」え、まって○○○に衝撃シーンがあるんですけど!! 個人的に大ショック&クライマックス!!待て次回であります!! 終わり近し感がすごい! 

 

「エイラ」 ○(バレ禁?)が不穏な展開に?これもなんとなく終わり近しかしら。なんだかんだ読み続けています。好み的にはもう少しアロルドがかっこいい系のキャラだともっと楽しかった(笑)気がします。

 

「蜃気楼」普通にお話が面白いのが人気の秘密なのでしょう♪ (やじきたもですが)自分の年齢が学生から遠ざかってしまったせいだと思われますが、学校を出てるストーリーの方が読みやすいみたいT0T(涙?) 仙台に来て、一気に話が広がったような気がします。

 

「まことの嘘」あ、なるほど、っていうのがあるんですが、それまでがちょっと心の動きというか、出来事が小さめかなと。やはり単に私にとって学校が遠くなってしまっているせいと思われます。汗汗😅

 

(追記に続く)

(続き6月末★)

「俺たちの秘め事」・・・なんですかこの主人公(笑)😁カワイイ(笑)潮見先生の綺麗な絵で、なかなかのミスマッチが楽しい。ポリスくんもカワイイ。そしてなごみ先生・・・ラストは素直に良かったです^ ^**

 

エロイカより愛をこめて」に愛をこめて・・・

今回は青木先生ですよ。パート1を読み逃してるっぽいですが・・・いや天上恋歌がかなり好きなんですけど、こっちはこっちで続き読みたい面白さ!!>▽< なにこれ面白い!!♪

 

「若菜町雑記」・・・ラストが・・・何気なく読んでいたんですが、これいいお話ですね。ラスト1ページがとにかくいいTーT そして大ラストのセリフの「今宵は・・」がなんだかとても響きます。華やかな路線、というわけではなくてもじんわりと意図的でない感じで心に響く、と言いますか。 吟鳥子先生、永久保先生、群青のアンサンブル、などなどふと思い出すような味わい深い物語でした。

 

「ムサシ」・・・  バレ禁継続中 ・・・No.303TーT  なんとも言えませんTーT

あ、紙本の重版という嬉しいお話を聞きました! おめでとうございます!ある意味、2020年から個人的に最大の懸念の一つでしたので、この点はホッとした、という気持ちが大きいです。凄いことです!!😘 この作品のばあい数字の動きとかは、いきさつをあるていど聞くとかえって明快な気がします。

 

「探偵助手の華麗な健康計画」なんという前後編(笑)この路線もいいと思います♪キャラクターに嫌味がなくて微笑ましい♪

 

「少女まんが戦記」・・・酒井先生のほほえましくハラハラな作品です!!(笑)今回は・・・おめでとうございます♪ですね♪ 受賞?されているわけなので、なんとなく「ホントにまあまあだね」って言った方は、褒め言葉として言ったのでは?と自分には思えました。どうだったのでしょう(^ ^) 

 

プリンセスかな?付録のボイスコード??が羨ましい(笑)

ではいつも通り体調第一かつ、円安と値上げラッシュに悲鳴を上げつつ(涙)

娯楽はムリなく^^Y できるだけマイルドに日々を過ごしていきたいです^_^**