happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ボニータ4〜5月号★プチ

ブログ少しお久しぶりです。

世相は相変わらずな日々ですが、やはりこれが第一。平和を願いつつ、それぞれ体に気をつけてつけていきましょう!

ザーッとになりますが感想を。けっこう日が経ってるので、主に5月号を

 

虚妄の女王と、やじきた学園がダブル最終回ですよ!!! ショックですわ!!

先々月くらいから大ショックでありますよ!! おなごりおしい!!!両先生方、本当におつかれ様でした!!楽しかったです!!

特に虚妄はまだ旅が続きそうなので、またいつの日かぜひ。紫堂先生の次回作も楽しみにしています! ( 紫堂先生はけっこう雑誌を流浪されているイメージなのですが、次回作、ボニータだといいなっ)

 

高橋先生が2本立てですよっ! おつかれさまです!! スピンオフの方は人気なら(アンケートが良ければでOK?)ダブル連載の可能性もなきにしもあらず?だとか。詳しくは先生のツイッターにて)。気になる方は雑誌のアンケートを★ って締め切りが近い(汗)

来月はエルの付録本が!エルも名作ですので、初めて読まれる方はぜひ。ちなみに4〜8巻くらいがマイおすすめです。最初から同じですが、続きを読みたい気持ちはヤマヤマではありますが、ど〜か、ごムリのありませんように^_^  これからも体調にお気をつけくださいませ。40周年おめでとうございます!

 

やじきた最終回・・・ラストから2ページが良すぎて涙。素敵な絆です。これも付録本がついてるので、ゆっくり読みたいですね。元気な余韻が心地いいです。7月号から新シリーズですか? 早いですね!! 楽しみにしています。

 

天上恋歌・・・どんどん佳境に入りますね。アイラが登場しない回ですが、読み応え抜群でした。

 

エンドロール・・・細かい心理が面白い。映画化希望!!

 

少女まんが戦記・・・ラストが、まんがの制作現場ではそういう感じなんだと興味深く読みました。お仕事によっては特に失礼ではない気がします。ほほーという感じです。

 

吸血鬼すぐ死ぬのアニメ、次もあるのかな? 好調なようでおめでとうございます。

そんなわけであります。最近あまりの値上げラッシュにてTーT、なるべく雑誌買いたいけど、海が走るエンドロールも大当たりしたことだし、個人的に大喜びというか、勝手にホッとしたので(てへ)

ここらで一旦コミックス派にかしら。と言いながら、次号楽しみにしてるんですけどね(^^)結局ずっと読んでそう(笑)   とりあえず7月号の市東先生の新シリーズ1回目を見るまでは雑誌で^_^   ムサシはお話がすすんだらまた(バレ禁にさわらぬよう★)★紫堂先生の動向も気になりまくりです!!

ではでは、金田一37歳の事件簿の続きもすぐ出るし、なんやかや今年もムリなくゆるゆる楽しいコミックタイムを過ごしたいです♪♪   ではでは