happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ミスボニ ~~12月号

 


天高く馬こゆる秋・・・も終わりつつあり、季節は初冬へ。
風邪などひかれぬよう、お互い気をつけましょう!

 

なんだかんだ秋を満喫というか、やや外出が多めです。(コロナ太りのため運動不足解消をめざして・・・道半ばです;)
このまま本当にコロナが収束すればいいんですが・・・;;新株に、ヨーロッパでは拡大というし。また冬にそなえましょう!

 

というわけで。

読書と手芸かきいれ時の冬。(エンドレス太る?)

今号はどれも練り込んであって面白くてすごい・・・。付録の赤石先生のクリアファイルが綺麗です。
シリアスストーリーはどれも込み入ってて面白いので、あとは「クジラの子らは砂上に学ぶ」が恋しい(笑)というぐらい。

 

まずはこれ!!!!!>▽<
「虚妄の女王」の紙版の2巻発売です!!!!!! いやもう、あの2巻から電子オンリーになるやつがちょとこわくて、ちょこっと(?)心配したよ~~~~!!!
良かった、これで紙のサウル隊長が手に入る!!!(涙) オビにも大注目!!!(涙)

「虚妄の女王」・・・きました、きました。これですよT-T(涙) 紫堂先生らしい話運びと雰囲気。以前のノリが戻って来てる~~~~!!!!!
わりかし雑誌を流浪されているイメージなので、ぜひボニータに居着いてほしいな~~~。
紫堂先生も、たくさんの作品を描かれてますが、やはり「辺境警備」と「グランローヴァ物語」の二本は格別の面白さ。
ストーリーも動き出し、ラストは姫様について意外な・・・おっとネタバレ
とにかくサウル隊長は本領発揮の素敵さですよ!!!! そして辺境の仲間たちの存在もほのめかされ・・・
物語の続きがますます楽しみです!!!!!
こんな日が来るとは・・・(T-T)


「PA.S」・・・これも文句なく面白かったです。さすが!!! トワが過去に出会った少年と再会し・・・
切なくも素敵なストーリー。ラストの結びがとても余韻があって良かったです!! 絵も今回もキレイで、とてもスムーズに話が流れます。
トワは、髪型は違うけど光○薫さんのイメージ。きつめなような、やはり優しいような・・・という雰囲気で。


おお! 次号とその次号は、ムサシが2連続表紙!とても嬉しいです。
 2号連続の表紙!!めでたいいです!!(先生、カラーいっぱいおつかれさまですm--mm--m)

付録も空とシンゴの出会いパート。おお~好きなパートですがページ数的にかなり太っ腹?年末年始をはさむので早めに予約しておきます>▽<

 

ふだんコミックスで読むよ~派で、付録が気になる方は

ぜひ雑誌もお手にとってみてくださいませ~~! です。

雑誌は大サイズ、キレイなカラーがある、他のマンガも面白い、といいとこ目白押しよ~~~!!

 

「やじきた」・・・今回は気軽に楽しく読めました!という雰囲気でさらっと読みました。これがはさまってるといい感じに気軽に読めて抜け感があるの(笑)

 

「クジラ」・・・ちょーっとつなぎの回かしら・・・。皇帝がチャクロに取りついてる?? チャクロの過去が明かされたことで、一気に皇帝との関係が・・・ネタバレ。ネタバレ。

 

「天上恋歌」・・・話が込み入ってきたので、再読しないと掴めてないことが多いと思います@0@ かなり面白いです!!皇太子殿下がだんだん好きになってきたのと、リンシの素性が・・・おっとネタバレ。ネタバレ。アイラは割とのんきに片思い中ですが、物語はハードな予感大。これも気になるところで、以下、次号!!!

 

「エンドロール」・・・気になる青年たちも次々登場!!現代とLGBT,恋の多様性とかは(時代や社会にもよりマンガの感想じゃなくなるので書くのは控えますが)自分の中でもう少し考えたり配慮していきたい点ですね。カイくん、うみ子さんも複雑な思い!!??

 

「蜃気楼」・・・譲きゅんがド脇役じゃなく、わりかし重要ポジションなのが明らかに?? 嬉しいけどやはりルシフェル様(天を見つめて地の底で)ポジションな予感大!!!次号新章とのことです! 

 

「三つ星洋酒堂」・・・主人公の人、今回が一番好きかな。じわじわとキャラクターがわかってきて、味が増してます♪ これまた次が読みたいです!!

 

エロイカより愛をこめて」に愛をこめて・・・中山星香先生が登場!! 気さくな雰囲気のエッセイマンガで楽しく読みました♪


ではでは、なんだかんだいつもと同じです。
体調第一。私の場合はラクしてゆったりを大切に・・・。と、いつもどおりでした^^

ではまた来月~~~来来月頃に!