happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

1/23追記 ボニータ2月号♪ほか

 

こんにちは。

緊急事態宣言の地域も広がり、それぞれの環境での、健康を祈るばかり。

みなさまどうか体に気をつけてお過ごしください;;。

また、入院先、自宅等で辛い思いをされている方が、一日でも早く回復されることをお祈りします。

 

書き手さんも読み手さんも、それ以外も、みな

健康第一で・・・。

閉店するお店も多すぎて・・・・;; 書店、アパレル、飲食、雑貨・・・。一つでも多くのお店にも、また雑誌にも生き延びて欲しいとの願いが新たになりました。

 

 

ーーーーーー

雑誌について。★★★

ネタバレありです。注意★★★

 

(文のテンションが違うのは、感想とそれ以外を違う日に書いているためです。ご了承くださいませ)


プリンセスのスケバン刑事も気になる。。。え―!!室長サオリ先生でリメイク!!?? それに2本も始まるの!!?

スケバン刑事のコミック未読なので、別冊目当てに欲しかったけど紙版は売切れらしい。電子にするか。。。

和田先生と高橋先生の共作、ぜひ見てみたかったですね;; 改めまして和田先生のご冥福をお祈りします。

世代的にはナンノちゃんの二代目スケバン刑事のドラマが印象的だった私は

劇場版スケバン刑事の主題歌「楽園のdoor」が脳裏をよぎります。


せ~っかいじゅうがっひーとごーとなら~~き~ずつか~ずに~

この歌、ナインにも合うと思います♪^^


ボニータ2月号

紫堂恭子先生は来月・・・とメモメモ。
で、赤石先生が新連載。メモメモ。前のPAは未読ですが、新作に期待。前作『天の神話~』のヒロインこすもちゃんが可愛すぎたので、新ヒロインになじめるかしら。

 

あ、『神域のシャラソウジュ』・・・復活してる! 前回、一気に盛り上がったので続き読めて良かったです。


炎の蜃気楼』・・・一気に話がわかってきて、なるほど面白いです。プラスチック製の付録とかARとか企画がうらやまし~~~!!>▽< 森野ちゃんけっこう好きです。

 

『ぼんくら陰陽師の鬼嫁』・・・けっこう面白い。ヒロインは特に鬼嫁じゃなく、普通の良い子な感じ。雑誌に一つあると読みやすくていいです。

 

まほろばの番人』

2回目。私の好み的には、もう少しクールなトーンでもいいかな? でも面白いです。今のところ通してのストーリー展開とかはまだ描かれていない感じです。長期的ストーリーとかがあるとさらに期待。

 

『天上恋歌』

話が込み入ってきた。ここからが本領のようなので、中国史に詳しければもっと楽しめるんだろうけどー○ー;ちょこちょこコミカルになるのがシリアスすぎなくてマル。

 

西荻窪 三ツ星洋酒堂』

高速ドラマ化! MBSなので一気に親近感。(MBSの建物がある梅田の茶屋町エリア、ロフト付近が私のお気に入りコースだという理由につき・・・。MBS応援中)

放送区域なので見てみます♪2/11深夜とのこと。5話目(今回)が一番良かったです。ドラマはオリジナルエピソード追加かな? 楽しみにしてます♪

 

『やじきた学園F』

そろそろゴールが見えて来た感じかな? 剣持、真吾と相変わらず可愛い。弟(?)分を思う矢島ちゃんが微笑ましい今回。ハーディーには報われて欲しいような欲しくないような(笑)青春ですね。

 

『きみを死なせないための物語』

番外編スタート。思いのほか、女の子のパーソナルなお話。「読みたいキャラの話があったら」と吟先生が柱で描かれています♪ 私は本編で好きだったのはアラタなので、番外編という感じではないのですが^0^ 希望キャラがある方はGO! 


『9番目のムサシ』・・・・・今回は特に!!バレ禁で!!! 面白うございました!!! 話の概要がわかってきて、ふむふ

む・・・・!!! ふむふむ・・・。  おおー!!!!(←感想)

なんだか先生の筆がどんどんノリノリになってきてるのが伝わるような気がして、ここ数回、全部とても密度が濃くていいです!!やはりといいますか、サイレントブラック編に心が残りすぎていたのですが、そろそろ切り替えてグレイもガンガン楽しんで読んでいきたいです♪♪

 

:美少年グレイのフルネームが今、明らかに!!!(←そこかよ)

:しのづか女装回である(←女装?)

:ロロドとラドの関係とお国事情をようやく(おそらく)把握。ここ面白いですね。

:鬼神の村の中と、遠い異国の両輪でストーリーが動いてきて、グレイも大作の予感です!!

 

---------------------------------------------

カレンダーはナインスペシャル。もう疫病退散を祈っとこう。アマビエ様のようなナイン。コロナ収束しますように・・・・・!

(自分は複数年分注文。たぶんDメンバーの絵・2ショット等が欲しい方は2017-2020あたりが私のオススメですm--m!)

一番ラストのページ、ありがとうございました!!! 大切にします!!!!

前髪の~分け目で(笑)~~~私はしんごだと思いました!!!♪♪