happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

悪黙&9番目のムサシ・ゴースト&グレイ3巻

 

注意:★9番目のムサシ・ゴースト&グレイ3巻と悪魔の黙示録ネタバレありです!!

どちらかというと悪黙の方が、「それ言うとつまらなくなるネタバレ」に近づいてます@-@

 

六花の森編が終了です。今までの女子高生とは比較にならないほど重い背景を持つ、かがりちゃんの物語に決着が。

鬼神の森の暮らしはとても興味深かったのですが、とても難しい面がありました。

かがりちゃん自身ではなく、親ごさんの事情な上に、まんが内で肯定しきってしまうのも・・・@0@;時勢的にも、たいへん難しいテーマであったと思います。

しかし、どんどん変わっていくかがりちゃんの表情に、ラストの前向きな笑顔と、希望の見えるラストや展開でした!^-^** がんばれ!!

 

悪黙のミナちゃんを彷彿とさせる女の子でした^-^**

ミナちゃんタイプのヒロイン風のかがりちゃんは、女の子としては好きなんですが、お話のバランスが変わってしまいやすいためか、(このへんはわたしの何となくの雑感です) あ、私は「ヤバイ慶太、忘れられてるかもー▽ー;」ってなりました・笑)

 

こんな可愛い良い女の子がいたら、大介は慶太なぞ忘れてもムリないわ・・・!!!みたいな!!(←私がひどい。慶太にあやまります;;)

 

悪黙『ソドムの落日』編のショウの、シェリーに対する微妙な気持ちがわかりました!!(笑) グレゴリー兄妹は両方ともかわいすぎるもの・・・!!

(その意味ではミナのことはスルー気味でしたねショウ・・・! ルカが使命、忘れはしなさそうだしって感じでとりたてて危機感を持ってなかったー▽ー;; 正直でかっこいい!!←え)

 

かといって空さんほど劇的にバランスが変わって物語やセールスの選択肢が増える・・・という感じでもないので、中間くらいで、かがりちゃんはちょっと割を食ったのかもしれません。(個人の感想ですm--m)

 

この六花の森編を通して、

ナインは・・・ 異国で強敵を前にしており、ここはもう無事を祈るばかり・・・@-@

大介の背景的なことも判明し、(!)(!?)(いずれ金髪披露くるー!!??)

ディエスはたおやかな(笑)女装を披露し、(男性と明記あり・!!>▽<)

空は現在、超かっこいいけど、逆に前より人間味が消えて考えていることがよくわからない感じに!?。(←いや、特に何も考えていないかも?@0@もうちょっと掘り下げられるといいな>▽<!!!)

しんごしゃんは・・・今後の展開っぽいので割愛です。作品上、あたし的に希望する展開ムリそうなので脳内補完しとく(笑)^^Y 可能なら慶太と映画もしくは空と旅に出れるといいね**

イックは渾身の見せ場あり!!! 例のキック!!!!♪♪♪

23はお休み!またいずれお目見えしてね♪ 

 

(あれこれ謎の美少年グレイにも、勝手に妄想的な予想を立てたが、外れているであろう&営業妨害に万一なってはいけないから@0@割愛。)

 

閑話休題的な位置づけかなということで、

わたし的には楽しく読んだ箇所もとても多かったです!!

 というか、何だかんだ3冊ともめっちゃ読み返してます!!!>▽<

しかし、ストーリーの進行が止まってしまうのは、早く続きが読みたいと思ったりも・・・? ー□ー;って贅沢ですね私!!汗汗;;

 

ということで、またいずれ次巻へ!!^-^**