happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ボニータ7月号

 

 

ボニータ7月号・・・・しばらく雑誌が積ん読になってしまっていて、結局コミックスで読み込む感じになりつつありましたが、やはりまんまと今月も読了しました>▽< 

 


付録はオドのクリアファイル!!

市東先生による、とりびゅーとこみっく!? エロイカより愛をこめて未読だけど、やっぱり読みたくなった(笑) どこから読めばいいのか迷いますが、普通に文庫一巻? メモリアルブックが出ているようですが、それから読んで予備知識を入れた方がわかりやすいかな?? 

 

来月も吸血鬼すぐ死ぬ?とやらのコミック企画??? これも未読作品だなあ。

えーうらやましいーーー!!!


それ9番目のムサシでもやって~~~~>▽< なんなら悪黙・天地でも♪!!!

来月の付録はマスクケースとのこと!!!


:::::::::::::::::::::::::::

 

雑感

 

・やじきた・・・最終章とのこと。にぎやかで安定していて楽しい! 前エピソードよりキタさんの出番多め。ファイナル終わっても続いてほしい(笑

 

・クジラ・・・今月めちゃくちゃ良かったT-T 
      クジラ学園もお疲れ様でした!! なにげに毎回、和みました♪

 

・君を死なせないための物語・・・次回作もボニータとのことです。 よかった!! こちらもお疲れ様でした!! 本編、番外編ともに本当に素敵な作品でした!!

 

炎の蜃気楼・・・主人公に駆け寄るゆずるきゅんが良いvvvv 主人公わりと男気があって、いいお話でした。 去年の秋は「ボニータの黒船」と勝手に呼んでましたがm--m汗、もうすっかり馴染んでますね♪

 

・天上恋歌・・・そうきたのね、ほうほう、という感じでこれからに期待大!! ヒーロー(凛之さん)がかなり良い。

 

・三ツ星洋酒堂・・・追記  浅井先生も体調を崩されたと聞きました・・・!どうかお体を大事に、ゆっくりお過ごしください!!!

 

漫画家さん、制作スタッフの皆さま、改めまして健康をお祈りいたします!!m--m

 

 


・エイラ・・・盛り上がってます! 連載が入れ替わりすぎると、登場人物紹介が多すぎるので、話が盛り上がるところまで行く物語が多い方が読んでて楽しいです!


・ムサシ・・・国境へ・・・。ロロド側の国境の街が。。。新キャラが数名。
おっと後ろの方になってる@0@


:::::::::::::::::::::::::::::

いきなりですが動物にたとえると

 

・ナイン・・・しなやかなヒョウ   (架空の獣のような気もする。月の光を浴びて美しい獣のような・・・byレイヴン)

・キリ・・・メガネリス? サル?(すまん) どうやらシャナのヒーローになりそうですが・・・。

・ディエス・・・シカ (わりと可愛いめかな? 俊敏でスマートな。。。でもツノが怖い感じでvvv)

・大介・・・猫    (ナマイキなノラ♪ いつも痛い目を見るタイプ♪ ちなみに慶太はあんまり気が強くない大型犬で!)

・しんご・・・犬  (中型犬くらいで。けっこう優柔不断です。きま●れオレ●ジロードの主人公のようです) まじめには、かなり緻密に描かれた割に、今のところけっきょく内面が謎になったのがもったいないです@0@ まあ、人生いろいろあるよね!ー▽ー;;

 

・空・・・トラ    (獰猛だが素直で犬が好き。(友情?) よく読むと空としんごはルカショウより恋かも。(かな@-@) 

     やや意図的に押してますー▽ー;;(ショウファン呼戻大作戦)

     公式様の質疑応答の雑談にて、過去にぼにーたのピンチに空しんご組がたくさん買って助けてくれて感謝!という良いお話があります^-^**   

     まじめには、空の話は、悪黙の2話目の天国の門とは違うテーマなんでしょうか。ああいう脈絡を引き継いでいるんでしょうか??
     が、やっぱりシンゴをめぐって静かに争う(?)譲り合う(?)ヒーローたち(?)がいいですね! 
       

・ドセ・・・黒チーター (新刊のDたちがかわいすぎ・・・♪♪♪ 一番マイペース大きいけど俊敏です。悪黙のグレイみたいな、少し外側にいる印象です)

 

・7・・・ 器量よしの猫? (大介より血統が良さそう。青い目の明るいペルシャ猫♪ ラーメン食べる雑食で人なつっこい猫です♪)

 

イック・・・気の優しいクマ。ツキノワグマだけど、性格は知的かつ超おだやかで、健気にヒョウに忠誠を誓っている。信頼されていて良かったねT-T(5巻の感想)

 

猫科&猛禽類多し!!!ではでは♪