happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ミステリーボニータ8~9月号


こんにちは。

パソコンを新調しまして、設定にあくせくしてますが、なんとか
最低限のことはクリアできそうです^^; あとはメール設定だけ!Windows7から10へ!(今頃か!)


2カ月分ということでトピックスがたくさん!


魔夜峰央先生のパタリロ(&エロイカ)がボニータに! 自分的にパタちゃんの存在にすごい落ち着きました(笑)毎号居てほしいくらい>▽<(ワガママ) 「翔んで埼玉」2の制作おめでとうございます!!!!

 

・虚妄の女王に、とうとう辺境警備のキャラが!? 誰が来てもうれしいですが、やっぱり彼か彼を期待しちゃいますね!!! わっくわくですよ!!待て次号ですよ!!!!
 隊長さんか神官さんだと、ボニータ・イケメンランキングの上位に一気に躍り出ます!!(←個人の感想です・笑)


・先月の付録は吸血鬼のマスクケース、来月号も吸血鬼でクリアファイルと、吸血鬼づくし。書き手さんが毎回違うもよう。つごう四本読んだ! 今のところアルマジロの宗教の話が面白かったかなあ。うーむ。

 

・君を死なせないための物語は星雲賞受賞作品だったのですか!! 納得の面白さでした!! 紫堂先生「グランローヴァ物語」も過去に受賞してまして、こちらも名作です!!


・三つ星洋酒堂・・・浅井先生もどうかお体を大事になさってくださいませ!!m--m 今回も心にしみる一作でした。

 

PA・・・・ひずき君がフューチャーされてる回です。けっこうダーティーなんですが、サクサク読める安定感。キレイに終わる一話完結ものも雑誌にちょっとあると良いですね。

・エイラ・・・佳境にあるようで、こちらも待て次回。

 

・神域のシャラソウジュ・・・あと一回で最終回!!! これ、もっと長編でじっくり読みたかったですね!! 徳子様の運命やいかに!! 
あああ~~~~2巻が電子版のみ!!!T-T 紙版も出してほし~~~!!!

 

・やじきた学園・・・学園祭編続く。学校外のエピソードの方がピンと来たのは、もしかしなくても私にとって学生生活が遠くなっているせいなのねと切なくほろり!!(ほろりとする内容ではありません;)

 

炎の蜃気楼・・・譲きゅん大活躍・もう終わりそうだけど、次エピソードも連載あるのかな? 今回とてもいいお話でした!!

・クジラ・・・次号は学園が戻ってくるうううう!!!(←そこかよ)

 

・天上恋歌・・・なかなか可愛い男性陣ぞろい。嫌味なく続いていきます。お話の進み方はすごく安定しています。

 

ムサシの表紙と付録ですよ。ストーリーも少しづ~~つ進みます。このジワジワ感。先生の筆がじょじょにノってきたのを感じる気がします。できればはようクライマックス来てほしい>▽<; キリは最後まで9の正体に気づかないような気さえしてきました。
キリ「あいつ・・・すごいジャーナリストだったな。また会えるかな」(グレイ完)みたいな。
空としんご待ちは、まだしばらく「待て!(キャンキャン!)」な感じだと思います。

鬼神村おるすばん組たちは今。(弁当食ってるかも)

 そろそろ出るとうれしい!>▽<

 

(ひとりごと。え~風のウワサで、「しばらく待機してて」との事だそうで、待ってると思われますが、まだ有効ですかね; やっぱ無理なら、早めに教えてあげた方がいいかなーと思ったりします。m--m )

 

 付録はプラスチック材質のUBカード。写真はそのままに自分の名前書いちゃおうか^^! 

(個人的にレッドスクランブル12の裏表紙の絵とか、今まであんまり使用されてないいイラストあるといいな!でも6巻の裏表紙のDはこわすぎるな!)

ボニータのかわいい枠はシンゴから、 アルマジロのぬいぐるみに奪われたかも!とさびしく思いつつ(^^;待て次号。


とにかく今は特にどの人も健康第一!!! ムリせずゆったり この第五波を超そう~~。m--mvvv