happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ミステリーボニータ3月号ほか


★★★

★★雑誌ミステリーボニータ3月号のネタバレありです。ご注意くださいませ★★

 

 

★★


付録は赤石先生のイラスト集で~す。BEAUTIFUL!!
このままボニータ、毎号、付録ついちゃう??>▽< 


ドラマ「三ツ星洋酒堂」からおいでませの方々に、面白い漫画の数々♪

もし、このままヒット作がばんばん出て、この勢いでボニータが大人気になったあかつきには、
1巻が出て2巻が出なかったコミックスの紙版が出たりしませんかね。しませんかね。
「群青アンサンブル」とか「終末フレンズ」とか!!!vvv  紙で欲しいです。雑誌をずっと取ってはおきたいけど、部屋にスペースが乏しいのもありT0T コミックス~~~~♪

(・・・・・・欲を言えばコミックスのサイズと紙質を数年前までのクリーム色のに戻してほ、し、い・・・♪   いつか、可能な状況が来たら!ぜひぜひ)

 

(あとプリンセスゴールド・・・と河村恵利先生のまんが・・・復活とかしませんかね・・・)


「PA」 このシリーズ初読で~す。こすもとはかなり違うタイプの冬羽ちゃん。赤石先生らしく、いい意味で完全安定で、楽しく

読みました。まずはプライベートアクトレス基本の設定を把握。なるほどなるほど。
やっぱり、今のところ気になっているというか、期待のキャラはひづき君です!!!!やっぱり!!やっぱり!! かわいい! 

 

写楽心中」が最終回。おつかれさまでした!!!! 

  

「虚妄の女王」

ああ惜しい。(軽口です)

どんなイケメンパラダイス(雑誌上)でも、ここに辺境警備の隊長さんことサウル・カダフ氏がいれば
ぶっちぎりトップに踊り出るのに!! トップクラスで超かっこいいのに!!!(わはは)(←笑ってるじゃないか)
いえ本当に、隊長さんは内面イケメンだと思います♪♪ お若い頃は外見も美貌で♪♪

と思いつつ「虚妄の女王」続きが!
タイトル的にたぶん・・・展開は・・・・・それですよね・・・・と思いつつ、次回へ!姫様!!! 

 

西荻窪三ツ星洋酒堂」 6話目がとってもいい!7話目もいいけど。しみじみ良いお話ですね^-^v あと俳優の町田さんて方、イラストにすでに似ている点がすごい。無知なので俳優さんは存じ上げなかったけど、これを機に、大人気になっちゃうかも、な御三方ですね。ドラマEDは大阪のガールズバンドによりZARDのカバー曲「遠い星を探して」  この選曲にもツボを突かれます♪ 


炎の蜃気楼
ストーリー進む。なるほどなるほど。やはり可愛い譲くんは脇役なのか。うんうん表紙と付録にいないのでわかってたよわかってたよ!ー▽ーこの世界にだんだん慣れてきました。

 

 

「クジラの子らは砂上に」


「君を死なせないための物語」


「やじきた学園」


「9番目のムサシ ゴースト&グレイ」

ロロドについて。ふむふむ。ふむふむ。すみません、ええと例の(?)キュートな少年の立場も私的注目ポイントでしたm--m
お話としては2通りの予想です。うーん? どうなるどうなる。


ところでキャラの予想外な行動予想・・・・・

イックがそろそろ「毎シーズン、私が大変じゃないですか!」って怒りだし、ナインに反旗を翻してラスボスになる展開・・・まで

予想しましたT○T

 

しんご「今まで気づかなくてごめん! イック!」(←おおむね君のせい)
空  「あいつが選んだ道だから、あいつの意思だろう」(←まてよ。けっこう君のせい)
9   「すまない。ぜんぶ私が悪い」 (←いや、それは違うと思う)

最後の敵・・・それはイック・・・・(←うそです)


次号、巻頭カラー!表紙!♪ 付録は別冊、というか復刻版とのこと。
普段の別冊じゃなくて普通のコミックスタイプ?? @0@
カバー描き直し??ええ!!! 先生、カラーいっぱいありがとうです!!おつかれさまです!!!T-T (・・・ちょっとカレンダーの時のサインとイラストで手の具合を心配していました;;)


手にご負担がかかりませんよう、お祈りいたしますm--m!!


★★★★★★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなもんかな。また来月!

 

ところでイックには信頼感を感じているつもりでいたのに、今月号で

「~君に(19に)アジアを任せる」と言われた途端に、えもいわれぬ不安に襲われてしまった。。。そして異国の9はどうなる!? 待て、次号!!でした♪!