happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

2020ボニータ1月号・イラスト集♪


ミステリーボニータ2021年1月号ネタバレが少しあります★★

ご注意くださいませ★★

----

予告ですが・・・『君を死なせないための物語』
番外編の連載が来月から!!

良かった~・・・ムサシとクジラ以外の連載の入れ替わりが
あまりにも激しすぎておいてけぼり気分があるので;; 『君を~』帰って来てくれて良かった!! 全くの新連載は人間関係と設定を把握して慣れるのに数か月かかるので・・・T0T

でも昨今のイケメン祭りみたいなボニータもそれはそれで華やかで良きです♪

(来月)続き読んでみたいのは『まほろばの番人』かな。前のキージャックは未読ですが、初回だけ読んでも設定とキャラが把握できました。

 

『やじきた学園』これが来ててよかった。やじきたは最初から馴染みやすかったです!!ストーリーが途中から始まってるのに、何か合うものを感じました♪♪ 矢島は元気で可愛いし、ハーディーが毎回、可愛いし(笑)こっちのシンゴさんも悩めるイケメンさんでポイント高し♪ これファイナルなのね、勿体ない。。。 これはシリーズ既刊をいずれ読んでみたいです♪

 

『虚妄の女王~辺境警備外伝~』

紫堂先生の新連載も先月から始まっており、物語が進むのを楽しみにするばかり!今回は元気な女の子フィアンナが主人公で、前作と雰囲気がかなり違いますね♪ キャラクター的には、やっぱり隊長さんや神官さんにどこかでチラっとでもお目見えして欲しいところ。

辺境警備とグランローヴァ物語のキャラクターには、今も特に愛着があります♪ 絵も美術品みたいに綺麗ですよ!!! 今の時代の連載だったらグラン・ローヴァおじいちゃんとデシ・ダシちゃん達あたりはグッズになっていたかもしれませんね♪ ぬいぐるみ欲しい~~♪

 

炎の蜃気楼

どちらかといえば譲君が可愛いと思ったけれど、この子、天地で言うと、ルシフェル様ポジションかなって。(勝手に思っただけです!m--m)今のところ初回についてたあらすじと、漫画のストーリーがギャップを感じるので、またおいおい!

これもストーリーが途中から始まっているのに、ちゃんと面白く読めるのでさすが!感があります♪ 来月の付録のクリアファイルがちょっと羨ましい(笑)

 

ーーーー

 

じゃーん!!『付録の9番目のムサシ・イラスト集』

イラスト集キター!!!♪♪ そもそも高橋先生の画集を探してネット検索をしてみた私からすると、とっても嬉しいです>▽<(のちにカレンダーの存在を知り、入手に成功♪♪)

しかも、嬉しい予想外がありましたよ!!! 慶太&大介の登校カラー!!>▽<

このカラー、びっくり嬉しいです!! 「ええ! あるなんて!!」みたいな!! これ未入手なのよ~~~!!!ありがとうございましたT0T♪♪ 大介&かがりの新しいグレイ3巻の絵もあってホクホク。

 

空さんの12巻の表紙の絵も入っていた!! やっぱり赤11~12巻らへんは読んでいてとても盛り上がりましたので嬉しいですね>▽< エキサイティング!!赤後半は名作ですわT0T  

 

改めましてムサシ25周年おめでとうございます♪♪♪ やっぱり四半世紀って凄い!!! えー、○学生時代が悪黙と天地のダブル時代だったから・・・(はい、計算はやめましょう♪)

 

お話の方は、基本的に特にコミックス出るまでは最小限感想で・・・と思っていますので、やはり要約すると、「ストーリー進んできたので、、気になる、はやく先が読みたい!!」ですね!!(要約しすぎだろう;汗) 大介・空・しんごと川辺でまったりキュート!!!>▽< 空がおせっかいしてるー!!! 人間味豊かになったこと・・・涙 でもあの微妙にぎこちない空、好きですよ♪♪

悩んでいるシンゴに、「ほらよ9と電話しろよ」みたいなの「??」でいいですね!! なにげにナインと空があっさり意思疎通してるの気になるというか、そこはそこでお互いどう思っててどういう間柄か謎めいててよいです>▽< シンゴしゃんが悩むの、あたしはガンガン読みたいです。もうカワイイ!!(ごめん;;汗汗m--m) 

 

ムサシ・カフェが存在したら、きっと「焼いた川魚」はトップメニュー!!(←カフェ?居酒屋か屋台のメニューのような・・・@0@)

 

9にピンチ迫る!!今回の敵は・・・・レイヴンよりだいぶ強そうなので、さすがのムサシちゃんも苦戦の予感!!! ナインだから大丈夫・・・と思うものの、今度の敵はレイヴンさんほど熱烈に(?)ナインに惚れたりしない気がします!!! レイヴンは、マフラーもプレゼントしてくれましたね!! 

新キャラの彼は何者でしょう。以下、次号!!!

 

二つの国の不思議ななりたちと、ジャーナリストたちの弾圧等・・・、気になる大きな物語の要素もたくさん。ゴースト&グレイ編も盛り上がる予感たっぷりです!!