happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

9番目のムサシ・ゴースト&グレイ2巻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

01025
9番目のムサシ・ゴースト&グレイ2巻
ボニータ&髙橋美由紀先生
編集

物語上の重要そうなパートはできるかぎり省いていますが、ネタバレありです!!!★未読の方は充分にご注意くださいませ!m--m★

 

灰2巻の裏表紙のカラーがとっても綺麗ですねToT

桜舞い散る春のイラスト。これは駅かしら? もう渡○美里の「卒業」が聞こえてきそうなイラストですよ!!T-T(選曲が新しめではないのはいつもです。未聴の方は名曲なのでぜひ)

かがりちゃんと大介は微笑ましくも、事態は進んでいきます。ラブリー大介は、きっと黒でお別れであろうと脳内補完で「きっと大介は原宿とかディズニーランドとか行って幸せになってるさあ」と思っていたので、任務姿が見れて良かったです。あらためまして感謝です!!m--m 9と慎悟も再会し、村に平穏なラブラブ時間がおとずれる!!

もう大介、慶太を忘れてそう・・・-▽-とか一瞬、思ったので(テヘ)思い出してくれて良かった!! と言いつつ、かがり&大介&慶太だと3人揃っても平和そうですね♪

 

ところ~で! 9と空が談合していたのを見て、

 

しんご「ちょ、おまえら、俺が前に怒ったの聞いてた?! ちょっと待て。俺の身の振り方をおまえら二人で決めてないか!? 俺のいないとこで、俺のことを決め・・・」
っていう空耳が聞こえてきました。
なむなむ・・・合掌。

9「すまない。DⅣは話が早くてつい」(悪気ゼロ) みたいな。
空「いけなかったのか」(本気で疑問)とか。
しんご「怒怒怒」(俺の話、聞いてねえー!!!)

 

ああー、二人してナチュラルにスルーして談合してるー!!! て雑誌で読んだ当時、思いました。(いやいや、冗談ですよ! たぶん後で書かれるのかなぐらいに受け止めてました。m--m)

サイレントブラック11巻を!!シンゴのアラン模様のカーディガンが異様にかわいかった黒11巻を読み返したい!!!>▽<

あのあたり、怒り心頭の慎悟さんに、、可愛いニットのカーディガンとか最高でした!!(←いやその;おまえ(私)もちゃんと読めよ!みたいな;)

 

 

ーー

 

蛇足ですが。。念のため。先は読みたいですが

ここまでのコロナ状況下だし、先が読めなくてもそれはそれでいいのだ、というのが私の変わらぬ考えです。読めると嬉しいけど、ムリな状況なら読めなくてもいいの。テイクイットイージー。漫画家さんの、あまりにも哀しいニュースが多いこともあり・・・。もちろんお仕事なので簡単には言えませんが・・・;どうか、お体を第一にお過ごしくださいませ!;  もちろんこれは他作家さんも同じです。懸命に描かれた作品なのは過去の発表分で充分に伝わります。^^**