happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

天地と悪黙のその後のプチ妄想 注:最終回ネタバレあり

明記はしていませんが、なんとなくバレる程度に天地と悪黙の(現時点での)最終回ネタバレありです!!!★未読の方は充分にご注意くださいませ!m--m★

 

 

天を見つめて地の底で・その後の想像~

 

天地・新章の終わりは、「納得!」のとっても素敵なラストでした。T-T
が、まだ気になるといえば気になることがあります!それはというと。

 

ルシフェル様との最終決戦・魔界大戦争(ドンパチ希望)(いや魔法合戦か)
・伊藤くん、元気かな。
  天地で・・・いえ、髙橋美由紀先生ワールドで、1、2を争うイケメンではないか・・・とかねてから思っている、あの伊藤くんですよ。

 

・シュリンとグレダは今も地上をさまよっているの???
・大人になってから読むと、シュリンがかわいい。(昔はスルーしていたような・・・)個人的に長髪バージョンの方がかわいいですね♪


・洋の生まれ変わり後は・・・見たいような見たくないような? それは洋と同じ人なのか違う人なのか@0@ ちょっぴり不思議ですねえ。
でもすごいドラマが生まれそうですね。!!


ーーーーーーーーーーーー
悪黙のラスト後はどうなるの??? 妄想

 

私のベストオブ長編の「悪魔の黙示録」でありますよ。

ラストもあれで納得なのですが、ちょっと考えてみた悪黙のラスト後とは?

 

爆誕した連くん。優しい両親(ミナちゃんたち)の元で、すくすく成長する。
→なんとなく、やがてショウと出会う連。
→連「なんだろう。この人、なぜか微妙に気に入らない!!」(mーーm)(ごめん)
  いやマスターはもう地球に居ない(と思う)ので、あくまでホワイトな連くんですね。
  なんだかんだ連とショウが仲良くなって、ルカとも意志疎通できるといいです!!^0^** 本編の後半で、めずらしく三羽カラス+ホワイト連の四人で行動するくだりが良いです♪♪♪  あのあたりの連くん、泣けたわ・・・T-T 私の文だと伝わりづらいと思いますが、ショウが連くんを「マスターじゃなくて穂高連だと思う」と認めたあたりがとても号泣。T-T 

 

→・いつか連くんには、グレゴリー兄妹の墓前にお花を備えてほしい・・・(涙)T-T
  シェリーとライ兄様・・・。TーT 

 

→・どうやらショウとルカは意志疎通が可能そうですがT-T、あの最
終回の後のルカ、しゃべれるといいな^^**