happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

ボニータ4月号


変異株が広がりつつある今日このごろ。
私のモットーは、健・康・第・一。  

どの人もですよ!!>▽<  みなさまも、お体を大事に。それぞれの方法で免疫をUPしましょ~♪ 

 

とにかく去年から正直、ボニータ大丈夫かなあ(失礼;)な時もももろもろありましたが、

今号の雑誌は売れ売れ?? とにもかくにも、喜ばしいことです!!

そんなわけで町田さんのインタビューとグラビア。
各先生たちの豪華な付録も付き、

現代と伝統の両方を兼ね備えてて良いと思います!

そんなわけで、移り変わる時代を感じつつ、雑誌も変化していくのを感じています。

(個人的に、あと2年ほど早ければ・・・と寂しさがありますが@-@それはできない事。←時を戻そう★)

 

 

雑感はシンプルに♪   お休みモード♪ また読み込みましたら。

 

・虚妄の女王・・・どんどんストーリーが進んでいる♪ 展開は悲しいけど、先が読みたい。あああ姫様・・・。。

 

・三ツ星洋酒堂・・・二話載ってますね♪9話目の女の子が愛嬌あって良かった。相変わらず絵も綺麗。

 

 ・炎の蜃気楼・・・譲くん登場。主人公の家庭が悲しすぎるT-T だいぶ把握。こちらもカラー扉がカッコイイです♪

 

・やじきた学園・・・この章は終わり。ちょっと寂しいですね。そろそろキャラクターに愛着がでてきてますので。次回は6月号。

 

・神域のシャラソウジュ・・・7話くらいから話が佳境でめっちゃ面白い!ので2巻が出ますように! 毎度、知盛がかっこいい。千珠と徳子は泣かせるわ。。。T-T遮那王は・・・屋島とかいい場面の戦いが飛んでる? もっとじっくり読みたかったです。後白河法皇は絵的に美形だったら人気だったかも?(謎) 次回も楽しみ。

 

・ムサシ・・・うーん? 2巻以降はわからない@0@ あっさりUB=○○なの?? ???  ラストはバレ禁♪♪♪ あとキリちゃん鈍いぞ! 次号へつづく。


9番目のムサシ~~~ことわざ編

ディエス「笑う門には、福来たる」(←ディエスの笑みはコワイです)

大介 「口は災いのもと」(←がんばれ♪)

ドセ「沈黙は金」(←ドセに期待中)

9「・・・・塞翁が馬」(!← 一喜一憂するなという感じで)

しんご「あっちを立てれば、こっちが立たず」(うむ。折衷案でどっちも不満にならないよう祈ろう)

空「それは、ことわざじゃない」(マイペースにお茶を飲みながら)(←ことわざは?)

 

今後のクライマックス!?および展開を楽しみにしましょ♪

うむ。そんな感じで! カラー扉がカッコイイです♪ 先生、指先の具合にお気をつけ下さいませm--m!

 

・エイラ・・・


来月はクジラと君を死なせない~とぼんくら陰陽師と賑やかそうですね♪
ふろくはあしべゆうほ先生♪
なんだかんだクジラの存在感は大きい♪
 
また、私が見つけた限りでは、
久世先生と室長先生はプリンセス。長久保先生は白泉社さんからカルラ舞う。です!!