happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

金田一37歳の事件簿7~8巻

金田一』だけは内容に触れない感想・・・がほぼムリだったのでー□ー;;

各事件の犯人のネタバレはありませんが、

物語の重要ポイントに触れています。

未読の方はどうかご注意ください。

 

まず今は 8巻の巻末予告に全て持っていかれてますね♪ とうとう、「彼女」が登場!!? 

ライソ(笑)だけで登場していた、例の彼女ですよ!! まりんちゃんとはじめちゃんが浮気寸前になると、見ているかのようにメールしてきた、あの!!

まりんと美雪が対面する日は、果たして来るのか。その時のはじめの反応は!”!!???  ていうか美雪ちゃんの登場、待ってましたよ♪!!!

 

さて、そちらも気になりますが、玲香ちゃんの再登場により、一気に物語の面白さが加速!!7巻で、この37歳シリーズの、少年時代版にはなかった「お話全体の縦糸」を感じて、ますます先が楽しみになりました!!

というか、例の十二神。

キレイどころの女性がすべて怪しい・・・という点で、誰がヘラなのか疑心暗鬼になる!!

例のブリザードフラワーは、怪しすぎてかえってミスリードなのでは・・・と思えなくもないし。

隣の奥さんと息子は、怪しすぎてミスリードに思えるし、

それを言うなら、まりんちゃんこそ、あの子は何なの・・・?感があると言えばあるし、経理の同僚ちゃんは、・・・ただの経理

白鳥さんという手もある・・・。あと読者モデルのイヴちゃん。

各話の犯人は、全体的にシンプルになっているので(って私は外しますが!!)こちらが気になりますね。

 

あくまでも一話づつの殺人事件がメインの作品ですので、お話が進むのはずいぶん先のことになるんでしょうが、先を楽しみに待っている作品がある、ということがすでに嬉しいですね♪ かなりのロングラン作品ですし、さとうふみや先生も、どうか体に気をつけてお過ごしください^-^**