happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

金田一-37歳の事件簿 11巻★

 

 

 

 

 

犯人の名前こそ明記していませんが、だいたい想像できる箇所を含む重要なネタバレをしています。


どうかご了承の上でご閲覧くださいませm--mm--mm--m

バレ禁と面白かっただけでは感想にならないんですが、

 

めちゃくちゃ面白くなってきました!!!!! うおお・・・うおお・・・T-T  
前巻の「それだと犯人はあの人しか居ない」のはそのままなんですが、それを超えてくる面白さ!!!
もう今回は■■ちゃんと犯人のやりとりの哀愁と緊迫感と・・・
涙。
涙。
もう素晴らしいシーンが連続。


そもそも綾瀬連続殺人事件は今までと違うパターンで斬新でしたが、11巻の後半は、それがますます加速した印象でした!!

 

さりとて新しい12神も登場し、また、はじめちゃんの過去が○○ちゃん絡みだということにも言及が!!

今回はまりんちゃん控え目。美雪はラインお休みという感じですが、犯人のドラマがそれを上回る凄さでした。

 

次回は・・・怪人二十面相の館? 十二神が絡む事件と、絡まない事件が交互に進み、
絡む話の方がずっと面白いので、また次の次の事件が楽しみだなあ・・・。