happousai’s blog

月に一回くらいランダムにフリーダムに更新している手芸と漫画の趣味ブログです♪ 編み物ほか手芸、雑誌のミステリー ボニータのゆるい感想、髙橋美由紀先生、さとうふみや先生、紫堂恭子先生などの作品の感想等が置いてあります。好きな キャラは大介と慶太、空、シンゴ、辺境警備の隊長さん、サイアム、はじめちゃんとまりんちゃんなどです。一応、ネタバレ配 慮のため、できるかぎり内容に触れない(!)ユルユルの感想をめざしています♪ブログのなりたちは軽くプロフィール欄にて ♪

近況

追記

ワクチン副反応 覚え書き

かあちゃん(65歳以上)も2回目を打った翌日に微熱(36.7)でましたが

2日ほどで軽快し、一安心です! やっぱり2回目の翌日なのですね;

(平熱は35度台で低めなので、けっこうしんどそうでしたが、@0@

スーっと直って良かった良かった!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。
10日にワクチン接種の予定だったんですが、
けっきょく無期延期になりました。まだ打ってません; おさわがせしました!;;

ちょっとホっとしたような、打った方がいいのでは? というような複雑な気持ちです。@-@

とりま全体的に周囲のワクチン関連は一旦停止中です。12日からほぼ全て停止だと思います。


参考になるかはわかりませんが@-@
いちおう自分の周囲としては

職員でこれまでに打った方は、5人全員、軽い熱が出たり、バラバラの副反応があったそうです。
いずれも回復し、重度の方はいませんでした。これからも大事のないようお祈りします!!

身内も2回目を打った後に37~38度ほどの熱がありました@-@(40代兄 回復済み)

65歳以上の母はまだ1回目のみで副反応なしでした。2回目も何ともありませんように!

 

-----

各地、災害が発生しておりますが、
雨がまだ続きますので、どうか雨量の多い地域の方は気をつけてお過ごしくださいませ!!